初心者マーク お知らせ

お知らせ

2022.12.21

クリスマスの夕べのお知らせ
今年のクリスマスの夕べはオンラインと教会で行います.
こちらからご確認下さい.

2022.03.07

安息日礼拝再開のお知らせ
 広島県に適用されていた「まん延防止等重点措置」が先日の3月6日㈰をもって解除されました。これまでの適用期間中、集会を休止してきましたが、3月12日㈯よりまずは安息日礼拝を次の通り再開致します。

・礼拝形式  簡易形式(休止前と同様の形式です。)
・礼拝時間  ㈯ 午前11:00~11:30

なお、県内のコロナウイルス新規感染者数は、未だ毎日数百人が続いています。集会にお集まり頂く際はマスク着用、手の消毒、人との距離を取るなど、感染防止対策に引き続きご協力を宜しくお願い致します。
 皆様のご健康と平安を心よりお祈り申し上げます。

2022年3月7日
セブンスデー・アドベンチスト広島キリスト教会
牧師 平田和宣

2022.02.23

集会休止期間延長のお知らせ
 当セブンスデー・アドベンチスト広島キリスト教会は広島県のまん延防止等重点措置適用を受け、今年の1月15日㈯より集会を休止しておりました。残念なことに、まん延防止等重点措置の適用期間が再度3月6日まで延長となりました。これを受け、当教会は3月5日㈯までの集会を休止することに致しました。
 なお、ユーチューブによる安息日礼拝、安息日学校聖書研究の配信は継続致しますので、どうぞご利用下さい。
 新型コロナウイルスの感染拡大が一日も早く終息しますよう、また皆様の上に天よりの平安が豊かにありますよう、心よりお祈り申し上げます。

2022年2月21日(月)
セブンスデー・アドベンチスト広島キリスト教会
牧師 平田和宣

2022.01.14

安息日集会休止のお知らせ
この度の新型コロナウイルス変異株「オミクロン株」の急激な感染者数増加、そして広島県内に適用された蔓延防止等重点措置を受け、当SDA広島キリスト教会は1月15日㈯~29日㈯の期間、安息日集会(安息日学校、安息日礼拝)を休止することに致しました。
なお、休止期間中もユーチューブによる安息日学校聖書研究、および安息日礼拝の配信は継続致しますので、ぜひご視聴ください。
集会再会の日程につきましては、感染状況を注視しながら検討し、再度ホームページなどでお知らせさせて頂きます。
皆様のご健康と平安を心よりお祈りさせて頂きます。

2022年1月14日(金)
セブンスデー・アドベンチスト広島キリスト教会
牧師 平田和宣

2021.12.23

クリスマスの夕べ 2021
今年もクリスマスの夕べはオンラインで行います.
こちらから,ご視聴いただけます.

2021.10.08

安息日礼拝再開のお知らせ
9月末をもって緊急事態宣言が解除されましたので、次の通りに安息日礼拝をまずは短縮型プログラムで再開致します。

●再開日時  10月9日㈯ 午前11:00~11:300

なお、コロナウイルスの感染が完全には終息しておりません。礼拝に出席される際はマスク着用、手の消毒、検温、距離を保つなどの感染予防対策に引き続きご協力を宜しくお願い致します。
ユーチューブ配信につきましては、これまでと同様に安息日学校聖書研究と安息日礼拝の放送を引き続き行いますので、どうぞご覧ください。
皆様の上に天よりの平安が豊かにありますよう、心よりお祈り申し上げます。

2021年10月7日
セブンスデー・アドベンチスト広島キリスト教会
牧師 平田和宣

2021.08.05

安息日集会休止のお知らせ
関東を中心にコロナ感染者数が急激に増加しています。この状況の対策として、広島県は「新型コロナ感染拡大防止 早期集中対策」 期間 7 /31 9 /12 を発令しました。これを受け、当教会では対策期間中の集会を休止することに決定致しました。安息日学校聖書研究、安息日礼拝のユーチューブ配信は、下の通り引き続き行う予定です。

●安息日学校ライブ配信 毎週㈯ 10:00〜10:30
●安息日礼拝ライブ配信 毎週㈯ 11:00〜12:00

集会の再開につきましては、今のところ 9 /18 ㈯より、まずは礼拝のみから再開する予定にしています。いずれにしましても、状況を見ながら検討し、再度発表を致します。
一日も早いコロナの終息を 皆様と心を合わせて祈りたいと思います。平安を心よりお祈り致します。

2021年8月4日
セブンスデー・アドベンチスト広島キリスト教会
牧師 平田和宣

2021.05.10

5月31日まで安息日集会・祈祷会を休止いたします

2020.12.22

2020年クリスマスの夕べ
今年は、クリスマスの夕べはYouTubeにてビデオプログラムをもって行います。
こちらから、ご覧いただけます。

https://youtu.be/Czu-qkqwoeg

2020.12.22

1月9日までの教会プログラムについて
主のみ名を讃美致します。
皆様の上に神様の祝福がございますようお祈り致します。
この度、広島県・広島市の新型コロナ感染拡大防止集中対策期間に基づき
今週の安息日礼拝12月26日より1月9日(土)までの教会での集会を休止致します。
ただし、12月26日、1月2日、1月9日と午前11時より、ライブ配信を予定しておりますのでどうぞご覧下さい。
1月15日に再開する予定ですが、状況によっては休止の可能性がありますので
ご参加の際は事前にご確認下さい。
一日も早く新型コロナウイルスが収束し皆様と共にお礼拝ができますことをお祈り致します。
広島教会牧師 池宮城義一

2020.12.22

年末年始について
お問い合わせの際に教会事務室の年末年始の休業日を12月26日(土)~1月5日(火)といたしておりますので、 その前後にご連絡くださいますようお願い致します。 事務所の営業時間は、月~木:午前9時~12時、午後1時~5時、金:午前9時~午後1時となっております。

2020.06.06

6月の教会プログラムについて

神様の力ある御業に心から感謝申し上げます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
神様が祈りに応えて下さり礼拝の再開が6月13日よりと近づいております。
緊急事態宣言が解除され教区からも礼拝再開可とのご連絡がございました。
ただ必ず再開するようにということではなく十分な対応をしたうえで再開することが
可能とのことでした。教会では十分気を付けて対策をするつもりではございますが、初めての経験であり十分な対策になるかどうか本当に不安であります。
ご高齢の皆様、基礎疾患をお持ちの方、体調の悪い方、ご不安を感じる方々は、積極的にお休みいただけるようお願い申し上げます。

1.広島教会の発表事項

①大変お待たせ致しました。

6月13日(土)11:00より30分程度の礼拝のみ再開致します。
開館時間 10:30
退出時間 12:00までに
閉館時間 12:15
★感染防止のために、教会での滞在時間を短くするため、時間厳守にご協力下さい。
今回は礼拝のみで、安息日学校、昼食など他の集会はございません。

②再開に向けて感染防止のため下記のお願いがございます。

(今後お願いを追加することがありますがご協力よろしくお願いします。)

  • 礼拝が再開されたときにご参加の有無をできればお葉書、FAX、電子メールなどで早めにご連絡下さると参加者の人数の把握ができ、準備するのに助かります。難しい方はお電話でも大丈夫です。
  • 集会に参加される時は、必ずマスクを着用して下さい。
  • 入り口は2号線側の階段をご利用下さり2階玄関と致します。エレベーターを利用される方は密にならないよう順番にご利用下さり2階受付へお越し下さい。
  • ご入場前に検温を致しますのでご協力下さい。(これは記録用ではなく安全管理用です。記入用紙にはご家庭で検温してご記入下さい。)
  • 教会のスリッパを使用せず、ご自分のスリッパをご用意下さい。靴箱を使用せず、レジ袋などをお持ちいただき、靴の各自保管をお願いします。
  • ご入場の際は手指の消毒、手洗いなどをお願いします。(靴を履き替えた後)
  • 熱中症防止のためにお水など各自で飲み物をご持参下さい。
  • 受付や礼拝堂入退場の際は、間隔をあけてお待ちくださいますようお願いします。
  • 使用する場所をできるだけ狭めたいと思います。そのため、礼拝堂、3階のバルコニー、食堂、1階集会室などの順番でご案内する予定ですので、必ず2階受付を通って、ご案内係の指示に従ってご利用下さい。
  • 母子室(授乳、おしめの交換を除く)、3階の和室や厨房、英語学校の教室、1階の会議室、事務室、牧師室など、指定の場所以外の利用はしないようにご協力お願いします。(立ち寄った場所はすべてご記入をお願いします。)母子室、集会のない部屋には入らないようお子様のおられる方々もご協力お願い致します。
  • 久しぶりに皆さんが会われるのでお話なさりたいお気持ちがあると思いますが、近くでお話をなさることはなさらず間隔を保ってできるだけ簡単にすませ、長引かないように速やかなご退出にご協力下さい。
  • 退場の際も受付まわりでの混雑が予想されますので、案内係の指示に従って、間隔を取って近づきすぎないようにお並び下さい。
  • トイレをご利用の際には必ずフタを閉めてから水を流して下さい。
  • 参加される際には前もってご送付いたします記入用紙に、お名前、ご自宅での体温、教会でのお立ち寄り個所などの記入をしていただき帰りにご提出をお願い致します。そのため、ご出発前に検温下さりご記入下さいますようお願い致します。(初めての方には受付で用紙をお渡し致しますので検温してご参加下さい。)
  • 状況によりましては再び休止することもございますので事前にご確認下さい。

広島教会牧師 池宮城義一

2020.04.03

コロナウィルス対策について
主の尊いみ名を讃美致します。
陽春の頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
新型コロナウイルス感染防止のため3月いっぱいの広島教会での安息日学校、礼拝を休止致しておりましたが、状況が収束せず、大変申し訳ございませんが、休止期間を延長し、4月いっぱいの安息日学校、礼拝を含むすべての集会を休止いたします。
そのため、4月24日から26日にかけて開催予定でしたデュアート朱見先生の講演会も中止とさせていただきます。
大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
5月より再開することを希望いたしておりますが、状況によって再開の日程が変わることもございますので、広島教会を訪問される方は恐れ入りますが、事前にご確認をお願い致します。
広島教会牧師 池宮城義一

2020.03.12

コロナウィルス対策について
主の尊いみ名を讃美致します。
新型コロナウイルスの影響が長引く日々の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
新型コロナウイルス感染防止のため3月いっぱいの広島教会での安息日学校、礼拝を休止し、 4月4日から礼拝を再開させていただきたいと思います。
また、開催予定でした 3月14日(土)の児童礼拝、3月22日(日)の THE HOLY HOSTコンサートも中止とさせていただきます。
大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
状況によって再開の日程が変わることもありますので、広島教会を訪問される方は恐れ入りますが、事前にご確認をお願い致します。
広島教会牧師 池宮城義一

2019.12.03

クリスマス会
12月21日(土) 11:00よりクリスマス礼拝、13:30より子供クリスマス会
24日(火) 19:00よりクリスマスの夕べを開催します。
入場は無料となっておりますので、お気軽にご参加ください。

2019.08.24

マラナ・タ講演会
2019年10月20日から26日まで「マラナタ講演会」を開催します。

2018.12.27

元旦礼拝のご案内
2019年1月1日 11時より

2018.12.05

クリスマス会を開催します。
子供クリスマス会は12月15日13:30、クリスマス音楽礼拝は12月24日19:00からです。

2018.01.28

聖書のはなし 34話 講演会
2018年5月3日(木)〜19日(土)

2018.01.20

ホームページを公開しました。